換金率について

iTunesカードを買取に出す時は平均買取率より高いレートになる工夫をしよう

iTunesカードはAppleのダウンロードコンテンツの購入に使用するだけでなく、カードそのものや印刷されたコードを買取に出すことで現金化することも可能になっています。
しかしiTunesカードの買取相場について詳しく知らないと損をしてしまうことになるので、ここでiTunesカードの買取について説明していくます。

そもそもiTunesカードって何?

iTunesカードはAppleから販売されている電子ギフトカードの一種です。
主にiTunes Storeでの音楽・映像の購入やアプリへの課金のために利用されています。
iTunesカードにはコンビニなどで買えるカードタイプやメールで使用コードだけを送ってもらうEメールタイプなど様々な種類が存在します。
買取に向いているのはネット業者で簡単に売買が可能なEメールタイプです。

iTunesカードは平均どのくらいの金額で買い取ってもらえる?

iTunesカードの買取価格は種類や買取時期によって変動しますが、Eメールタイプの場合は平均して額面金額の70%前後での買取になることが多くなっています。
換金率70%という数字は他のギフト券買取や現金化の方法と比べると若干物足りないものとなっていますが、方法次第ではこの換金率を75%〜80%以上にすることも可能です。

iTunesカードを高価で買い取ってくれるのはギフト券買取専門サイト

iTunesカードの買取率が特に高いサイトとしては「買取マンボウ」や「アマトレード」、「買取ヤイバ」といったギフト券買取の専門サイトがおすすめとなります。
これらのサイトではそれぞれ初回利用時の最大換金率だけでなく2回目以降のリピート利用時の換金率についてもきちんと提示されているため繰り返しの利用にも向いています。

少しでも買取価格をアップさせるには?

iTunesカードの買取価格はタイミングによって変動します。
変動の幅は換金率にして最大5%ほどにもなるため、より高値で買い取ってもらえる時期を選ぶのは買取価格のアップを考える上で非常に重要です。
具体的に買取価格がアップするのは毎月20日ごろとなっています。
逆に月初の1日〜5日辺りは買取価格が下がる傾向にあるので、現金化は少し待った方がいいでしょう。

iTunesカード買取のまとめ

iTunesカードはネット上の買取専門サイトを利用することで誰でも簡単に現金化することができます。
平均的な換金率は70%前後と決して高くはありませんが買取価格の高いおすすめサイトを利用したり利用時期を選ぶことによって換金率を80%以上にまで高めることができるため、ここに挙げた情報を参考にして少しでもお得にiTunesカードを買い取ってもらうようにしましょう。